鶴亀堂について

名古屋では鶴亀堂を利用する人もいます。鶴亀堂は博多ラーメンの有名なお店です。たしかに博多ラーメンの発祥地は福岡県ですが、このラーメンを食べたいという人が各都道府県にいるので、福岡県以外でも博多ラーメンを提供するお店は多くあります。博多ラーメンはスープに豚骨スープを採用しており、豚骨ベースのスープのラーメンを食べることができます。

博多ラーメンは豚骨を煮込んでスープを作成するので、少し脂っこさを感じる人もいます。しかし、鶴亀堂で提供される博多ラーメンは、天然素材を使用しており、芳醇でクリーミィに仕上げたスープが特徴です。そのため、フレッシュさや高い鮮度を実感できるようになっています。

鶴亀堂は博多から麺を直送してもらっているので、本場の麺の味を堪能することができます。鶴亀堂で使用される麺は超極細麺になります。極細麺よりも細いのが特徴で、細麺が好みの方の中には一度食べてみたいと考えている人もいるでしょう。また、鶴亀堂では複数のトッピングを準備してくれます。例えば、チャーシューやメンマ、ネギや味玉などです。よって、自分の好きなトッピングを選択して、博多ラーメンを楽しむことができます。

このように名古屋には多くの人が通うラーメン店が多いので、一度利用をしてみてはいかがでしょうか。

関連サイト・・・博多ラーメン:鶴亀堂(名古屋)